「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

BOOK〜大人のオマジナイで人生が変わる!…『ココロの教科書』

ココロの教科書 「大人のオマジナイ」で人生が変わる!

ココロの教科書 「大人のオマジナイ」で人生が変わる!

みなさん、どんなお正月をお迎えかな?(^−^) 一年の計は元旦にあり!…しかし食っちゃ寝、食っちゃ寝…どんな2010年になるんじゃい!?(>_<)
さて、昨年いっぱい取り上げた、天才コピーライターのひすいこたろう氏。(*^_^*)


BOOK〜漢字は答えを知っている!…『漢字幸せ読本』
http://d.hatena.ne.jp/lp6ac4/20091112

BOOK〜『心にズドン!と響く運命の言葉』(ひすいこたろう)
http://d.hatena.ne.jp/lp6ac4/20091021


ちちんんぷいぷい、テクマクマヤコン、開けゴマ…などのオマジナイの大人バージョン。結構使えるかも!?そのツボとコツを紹介しよう。(^−^)


【絶対に、絶対に、絶対に、フラれない告白法】


お伝えしましょう。絶対にフラれない魔法のオマジナイ。まず、ゆっくりお話できるような場所を選んでください。そして、大好きな人にこう伝えて下さい。

『私は、あなたのことが好きです』

まず、「好きです」と伝えちゃうんです。だって好きなんですから!しかし、そのあと死ぬほど重要です。

『こんな気持ちさせてくれて、ありがとう』
そう伝えてください。余裕があれば、

『ふたりの時間が増えたとしたら、私はさらに幸せです』
と伝えてください。さらにそのあとです!放っておくのです。そう、俗にいう放置プレイです。
はい。とっとと帰るのです。相手に何も要求せず、ただただ放置状態にすべし!

このオマジナイによって少なくともフラれることはないのです。絶対に。


平井堅よりモテるメール術】


1 件名は「Re:」で返さず、毎回違う件名にして送ること。

2 どんな時でも必ず相手の名前を入れること。
名前を呼ばれるってうれしいですよね。「受け入れられている」「大切にされている」という気持ちが自然に伝わってきます。名前ってウレシイんです。


【相手に上手にお願いする会話術】


相手に要求がある場合、言葉の先頭に「私は」をつける。例えば、
「部屋の片づけくらい自分でやりなさいよ!」 → 「私は、あなたに片づけてもらいたい」
とお願いの言葉になります。命令ではなく依頼、お願いになると、印象が和らぐんです。


【夢が叶う5つのミラクル・クエスチョン】


「ある晩、あなたに奇跡が舞い降りて、あなたの願望がすべて叶えられてしまったとします。
あなたは自分の実に奇跡が舞い降りたことに気づかずに目を覚まし、いつものように一日が始まります」

1 奇跡が起こったことに、あなたはどんなことで気がつくでしょう?
2 奇跡が起きたとき、あなたはいつもと違うどんな行動をしているでしょう?
3 あなたの家族や仕事仲間たちは、あなたにどんなふうに接してくれるでしょう?
4 奇跡の一日は、普段の一日とどんなふうに違っていますか
5 その中で、いまのあなたに無理なくできることはどれですか?

「映像」(未来の自分像の明確化) + 「感情」(夢を叶えている未来の安心感やワクワク感) → この重要なふたつのポイントを押さえられるのが、ミラクル・クエスチョンです。 


その他、「究極のモテ会話」、「結婚相手とずっと笑い合えるオマジナイ」、「大嫌いな人の愛し方」、「3秒で悩まなくなるオマジナイ」、「会いたい有名人に会えるオマジナイ」…、などなど。お正月から使えるよ〜!( ^)o(^ )