「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

BOOK〜いいものを引き寄せよう!…『引き寄せの法則』

引き寄せの法則

引き寄せの法則

2年前くらいからよく聞くようになった、引き寄せの法則。(^−^)
昔からは、波動共鳴とか、朱に交われば赤くなる、とかいわれているので、普遍的な法則だろうね。(・。・)


さて、この本は、全米ベストセラーの邦訳で石井裕之氏が訳者。「自分が注意と意識とエネルギーを向けるものは、良いものも悪いものもすべて、自分の人生に引き寄せられる」
引き寄せの法則を味方につければ、あなたの人生は変わる。欲しいものが手に入り、欲しくないものとは縁遠くなる。さあ、そのツボとコツを紹介しよう。


・「人は生きた磁石だ。頭の中を占領している思考に則した人や状況や環境を、人生に引き寄せる。何であれ、意識のうえでこだわっていることをたくさん経験することになる」  ブライアン・トレーシー


「望まないものを予期してはいけないし、予期しないものを望んでもいけない。欲しくないものを予期すると望まないものを引き寄せることになり、予期しないものを望むのは貴重な精神力を浪費するだけだ。一方、どうしても欲しいものを予期していると、引き寄せる力があらがいがたいものになる・心は磁石であり、支配的心理と一致するものを何でも引き寄せる」  レイモンド・ホリウェル博士


思考は言葉で成り立っています。あなたが考え、使う言葉によって、あなたの送り出す波動が決まるからです。


「するな」「しない」「ない」が含まれる言葉を使わないこと。「それなら何が望みなの?」と自問しましょう。

 
遠慮しないで電話して → 電話をかけて
あわてないで → 落ち着いて
忘れないで → するのを覚えておいて
遅れないで → 時間どおりに
ドアをバタンと閉めないで → 静かに閉めて
傷つきたくない → 私は大丈夫
キャンセルしてほしくない → 約束を守ってほしい


・アファーメーションは、「必ず現在形で語りなさい」と教わった人もいるでしょう。しかし、多くの人は「私はまだ達成していない」と思ってしまうのです。しかし、こう考えたらどうでしょう?「私は○○の最中だ」と。


私は理想的な家族関係を築いている最中だ
私は自分のルックスがだんだん好きになっている最中だ
私はお金持ちになっている最中だ
私の健康状態は理想的になっている最中だ
私は理想的なパートナーを引き寄せている最中だ


…その他、「引き寄せている兆しを記録する」、「引き寄せボックスを作る」、「ON/OFFスイッチ」のポスターは、特に使えるな〜!(^◇^)


いいものを、いい人を、幸運を引き寄せちゃおう!おっススメ!