「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜熱烈タンメン鼻血ブー!…『なんつっ亭』(品川)


熱烈タンメン鼻血ブー 800円  味玉子 100円 らーめん 700円

なんつっ亭のホームページ 
http://www.nantsu.com/index.htm
麺達七人集 品達(品川駅高輪口すぐ)
http://www.shinatatsu.com/raumen/index.html

私の育ちの故郷、小田原に近い神奈川県秦野市小田急線・渋沢駅そばに本店があるとんこつラーメンの名店、なんつっ亭。(^◇^)

決して便利ではない場所ながら週末ともなると行列ができる人気店がココ。そして待望の第二号店が品川駅のガード下の『品達』にある。たまに行くけど一番混んでいるよね。


そこで見つけた新メニューが、その名も『熱烈タンメン鼻血ブー!』。\(◎o◎)/!すごい名前だ…。さすが店主の古谷さんらしい…。

味はマイルドなとんこつスープと特性味噌ダレ、山椒の効いたピリ辛スパイスで炒めたひき肉と混ざって、今までにない味噌スープ!まるでラーメン界の『横綱同士のがっぷり四つや〜!!!』彦麻呂ふうに…

真っ黒なのは、秘伝のマー油そんなに辛くないし、どんぶりも小さめだから女性でも食べられるよ。
さすが、なんつッ亭!新しい味だぜ。うまいぜベイビー!!!(^◇^)