「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

「ご当地グルメまんぷく名古屋」(森下えみこ)

.


ご当地グルメコミックエッセイ まんぷく名古屋


最近は、縁があり。、月1〜2回、多いときは毎週のように愛知県に出張している。お楽しみにはやっぱり「名古屋めし」だよねー!味噌が好きなのでみんな好きなんだよねー!(╹◡╹)


さてグルメ本数かずあれど、この本はマンガ!「ご当地グルメコミックエッセイ in 名古屋味噌カツ、どて、手羽先、ひつまぶし…王道の茶色系から知られざるグルメまで、どえりゃーうみゃー名古屋グルメを森下えみこが食べ歩き!」

この中で食べたことがあるのは、「味仙」「コンパル」「大甚本店」の3店かー!まだまだ制覇にはほど遠いなあ!(´⊙ω⊙`)



【隠れたうどん王国・名古屋!】「手打麺舗 丸一」(上前津)「芳の家」(桜山)「若旦那21」(瑞穂区)「うどん錦」(錦)「みそ煮込の角丸」(泉)「早本」(黒川)


【個性極まれり!名古屋の麺】「からめ亭 一社本店」(一社)「男前パスタ」(伏見)「味仙 名古屋駅前店」(名駅)「キャラバン」(高岳)「洋菓子・喫茶ボンボン」(高岳


味噌カツ、味噌おでん】「広小路キッチンマツヤ」(伏見)「とん八」(鶴舞)「島正」(伏見)「おでん&ワイン カモシヤ」(栄)


【超A級のごちそうグルメ】「うな富士」(鶴舞)「Hioki 錦本店」(錦)「楽」(錦)


【名古屋人は喫茶店が好き】「白壁カフェ 花ごよみ」(白壁)「ベニ」(名東区)「カフェヨシノ 宝神店」(港区)「コンパル 栄東店」(栄)


【名古屋の居酒屋】「串かつ ラブリー」(栄)「大甚 本店」(伏見)「一位」(伏見)「どての品川」(堀田)「鳥開総本店 名駅西口店」(名駅


【隠れ名古屋メシって!?】「西川家」(柳橋)「一八本店」(上前津)「えびすや大治町」(大治町)「とんちゃんや ふじ」(大須


全店制覇しよー!オススメです。(╹◡╹)



.


ご当地グルメコミックエッセイ まんぷく名古屋