「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜湯河原の絶品ラーメン…『国味ラーメン』


ラーメン 610円 チャーシューメン 820円
国味(こくみ)ラーメン
0465-64-0912  湯河原町土肥2-11-13(JR湯河原駅から徒歩8分)  11〜15 17〜20 水休


以前、ここでも紹介した75年以上の歴史を持つ湯河原のラーメン、『味の大西』。(^◇^)

GOURMET〜神奈川ラーメンの名店…『味の大西』 
http://d.hatena.ne.jp/lp6ac4/20081014


ここで修業した店主が始めたお店ということでさっそく行ってきましたよ〜。(^◇^)期待できそうだね、ワクワク!

お昼過ぎなのに店内はほぼ満席。ん〜見た目は濃厚な醤油味。一口…んっ!ウマい…また一口…美味い…また一口…旨い!(^◇^)スープが美味くてまだ麺までたどり着けない…。(^^ゞ
麺が硬めのちぢれ麺、きっと手打ちなんだろう。濃厚スープに絡みあう。まるでラーメン界のDNAの二重らせんや〜!!!彦麻呂ふうに)
そして今や珍しくなったナルト。そして厚めののチャーシューがしっかり味が付いてて風味も豊か。メンマはあっさりで歯ごたえ抜群ってゆー感じでー、なかなかイケてるってゆーかー…美味しいウイッシュ!AIGふうに)

お、恐るべし!湯河原ラーメン!\(◎o◎)/!東京にはない味。私の中ではかなり上位ランキング。
湯河原温泉に行くときはぜひ立ち寄ってね。(^◇^)