「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜神奈川ラーメンの名店…『味の大西』(真鶴)


ラーメン 700円
味の大西 真鶴店
神奈川県足柄下郡真鶴町真鶴 1370−3  11;00〜14:30 金休
0465−68−4043

新潟で生まれ、小田原で育った私は、箱根、湯河原、真鶴の足柄下郡は地元だ。(^^♪その地元のラーメンの名店が湯河原が発祥のココ。昔から噂を聞いていたんだけど、ずっと行く機会がなかったけどようやく行きました!

歴史のある店内を入ると、窓から相模湾が一望できる絶景!さすが真鶴!
さて、出てきましたよ〜!(^◇^)黒いスープのほんのりとしょうゆの香りと太めのちぢれ麺!そして多めのねぎとメンマとノリとチャーシューと役者がそろっている。

ウマい!この味は東京では案外ない味だね。チャーシューもぷりっぷりっで味が染みていてオイシイ。
神奈川西部のラーメンもあなどれないな〜!大満足の一杯でした!(^◇^)車でないと行けないけどおススメよ!お昼しか営業していないから要注意!