「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜再び!感動、衝撃のウマさ&辛さ!…『蒙古タンメン中本』


黒・味噌卵麺 1000円
蒙古タンメン中本 目黒店
品川区上大崎2-13-45 トランスリンク第3ビル1F(JR目黒駅徒歩2分)   03-3446-1233
無休 月〜木:午前11:00〜午後11:00  金・土:午前11時〜午前0時
日:午前11:00〜午後10:00
http://www.moukotanmen-nakamoto.com/


以前、ここで紹介したこの店の御徒町店。(^◇^)

GOURMET〜感動、衝撃のウマさ!&辛さ!…『蒙古タンメン中本』
http://d.hatena.ne.jp/lp6ac4/20080923


…ハマってます…。(^^ゞ 数えてみると毎週行っているなあ…。中毒になってしまった…。ウチ(SA)のオフィスのある五反田からは目黒店が一番近いことが判明したので、さっそく行って参りました。

お店ごとに若干メニューが違っているんだね。目黒店の10月限定メニューは『黒・味噌卵麺』だってさ。
限定、卵、イカスミ、黒ゴマ…。ん〜私の好きなフレーズが並んだら食べずにはいられないよね!

10人くらい並んでいて、ようやく順番が回ってきましたよ〜!(^◇^)おっ!ネギが山盛り!うれしいね〜!まるでラーメン界の『メリーゴーランドや〜!』彦麻呂風に)

んっっ!!!ウマい!辛い!でもウマい!辛い!その繰り返し!カア〜!!!サイコー!この刺激がタマラナイっ!!無事完食!

でも案外食べ終わった後は不思議と辛さがスーッと引くんだよね〜。単に辛いだけじゃなくてウマさが伴っているから行列ができるんだろうね。まだ未体験の方、一度お試しあれ!


追伸 2011年5月13日 五目蒙古タンメン 850円 久しぶりの来店!めちゃ辛、めちゃウマ!(@_@)