「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜東京最強タンメン!…「中華料理 大宝」(古川橋)


タンメン 800円 餃子 650円
中華料理 大宝(たいほう)
東京都港区南麻布2-7-23 03-3452-5625
12:00〜14:00 20:00〜22:00  土日祝休


ウワサに聞いていた、この店。ようやく行くことが出来ました。(・∀・)
タンメンで有名な「大宝」白金高輪からすぐ。



外観は、どこにでもあるような街の中華屋さんなんだよね。まあ、中に入ってもそうなんだけど…。



さっそくなので、大好物の餃子をオーダー!



いいなあ…。美味いなあ。オーソドックスかつ新しい味!そしてタンメン



作っているのをカウンターでずっと見ていたけど、スゴイ!あのボリュームの野菜がタンメンになっちゃうんだねえ…。あっさりのタンメンとは異なり、濃いー味、そして野菜タップリ!これ一杯で完成されている味。ウマ〜!(・∀・)
多くのファンを魅了する味というのが分かる。大げさにいうと、タンメンの概念が変わる。

麻布にありながら、庶民的なお店。オススメです。(・∀・)