「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜野毛タンメンの名店&老舗!… 『大来』(桜木町)

タンメン 750円 サンマーメン 750円 餃子 470円
大来(タイライ)
横浜市中区野毛町3-160-4ちぇるる野毛 1F  
045-241-7940 11:30〜16:00 18:00〜28:00


私の大好きな街、横浜・野毛桜木町から歩くように京急日ノ出町からの街並みが好きなんだよね。(^。^)

そして美味しいグルメがいっぱいあるんだけど、最近お気に入りがココ「ぎょうざ・たんめん」ってカンバンにあるくらいだからタンメンが名物なのだ。



そして横浜ならではのサンマーメンも健在。



まずは餃子から。見て!このルックス!これがウマい!!!皮がもっちり、餡が細かくてめちゃウマー(゚д゚)!レベルが高い!



サンマーメンこのボリューム。実に丁寧に作っている。ウマい。いままでこの店を知らなかったことを悔いる。横浜市民以外は、おなじみじゃないかもしれないけど、是非食べてほしいね。



そしてこのタンメン。ウマい!野菜たっぷり、ほのかにニンニクの香り。サンマーメンの細麺と
違って太麺。フツーのあっさりスープとは違ってこってり!真向かいの「三幸苑」と野毛タンメンでは双璧!オススメです。(^。^)



追伸 2014年6月 

担々麺 780円 ひき肉が入らないのは、珍しい!


追伸 2014年7月 

うま煮そば 780円 あんかけがめちゃ美味っ!


再訪  2023年7月 タンメン 900円 まさにヨコハマのタンメンはこの味だよねー!♪