「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜激安の牛丼280円…『たつ屋』(新宿)

lp6ac42008-06-17

牛丼280円 味噌汁50円 かつ丼350円
たつ屋 新宿店
新宿区新宿3丁目35−2 (新宿駅南口徒歩3分) 03-3354-0611


25年くらい前の学生の頃、神田神保町でお世話になったのが、この牛丼『たつ屋』。この間行ったら神保町店は閉店してたけど…。(>_<)
当時から安かったんだけど、今時280円よ!新宿で!味は濃い目なんだけど、ちょっと生っぽい玉ねぎが好み。豆腐が入っているのウレシイ…。(^◇^)


B級グルメの頂点に近いな〜!お世辞にもキレイとはいえないけど、昭和の雰囲気だね〜!ピン!ときたらどうぞ!(^◇^)


追記 再訪 2024年1月  牛丼 400円 定食(みそ汁、お新香付き)100円増し



ウレシイ!まだやってたんだー!♪



名物の開花丼がなくなってる。牛丼400円は良心的。



個人的には、豆腐と硬めの玉ねぎが好き!