「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜北陸の絶品味噌ラーメン…「味噌専門 麺屋大河 本店」(金沢市)

味噌らーめん 850円 チャーシュー丼 280円 
味噌専門  麺屋大河  本店
〒920-0847  石川県金沢市堀川町6-3 050-5486-6597
11:30~15:00 17:30~21:00  月休

https://menya-taiga.com/

 

急遽、金沢に行くことになりました。金沢区金沢市へ。(笑)もう15回くらいは来ているかなあ!♪ 何を食べようかな!?と思ったら、大人気の味噌らーめんがあるということで、さっそく開店前に行ってきました。ゲッ!もう8人くらい並んでるじゃん!!!(・_・;)

 

待っている間に、カンジのいい女性スタッフがメニューを渡して食べるものを決める。こりゃ効率的だな!♪

 

 

ここのスゴいのは、サービスで、食前に野菜ジュースが出てくるところ。いいなあ、こういうの。健康に気遣っているよね〜!

 

 

ラーメン屋で野菜ジュースの話し。こういうのじっくり読んじゃうんだよね。(笑)

 

 

ワタシが座ったカウンターの前にはバナナがっ!!!なんか不思議な感覚っ!

 

 

さあ、来ましたよ〜!!!このルックス、いいねえ〜!ショウガとゆずがウレシイ。個人的には、スープが好きなのでナミナミとフチまでスープ欲しいんだけどね〜!(笑)

 

暑いから濃い味が欲しかったんだよね。このコクと旨味、サイコー!!!

 

 

ホントは、にんにくを入れたいんだけど、これから人に会うので、なくなく諦めよう。

 

 

ランチ限定のチャーシュー丼も、280円とは思えない堂々としたボリューム!これが味噌のスープに合う、合うっ!!!

 

 

こんもり!ネギもウレシイ!!!ウマい!!!

 

 

こりゃ、行列ができるわー!大満足の一杯!お店を出るころには、また行列っ!再訪必至!超オススメです。(・∀・)