「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜玉ねぎ天を探して14…「六文そば  人形町店」(人形町)

 
たまねぎそば 280円
六文そば  人形町
7:00〜16:30 土日祝休

 

 

何度も書いているけど、立ち食いそばが好き。やっぱり「うどん」より「そば」だよね。そして「天ぷらそば」といえばかき揚げ」中でも、「玉ねぎ天」が大好き。でも、案外ないのよ。その証拠に、富士そば」「小諸そば」「ゆで太郎などの大手チェーン店には存在しないメニューなのだ。

 

 

ということで「玉ねぎ天」探しの旅を続けているのだが、やっぱり「六文そば」には、あるんだよねー!ウレシイ!(・∀・)

 

 

いや〜!しかし人形町店は、「たまねぎそば」が、ナント!280円だよー!かけそばよりも安いよねー!ダイジョブかなー!小さめだとしても安い、安すぎるっ!!!

 

人形町も、美味しい立ち食いそば屋の宝庫だけど、この金額ならココ、通っちゃいそうだなあ。オススメです。(・∀・)♪

 

 

追記 再訪 2023年6月 玉ねぎ天そば 280円

 

 

原材料の高騰で、天ぷらそばが500円を超えているトコロもあるというのに、据え置きの280円っ!!!!アンビリーバボー!!!!

 

 

東京メトロの1日乗車券を平日、使うなら通っちゃうよね!ゼッタイおすすめ!♪