「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜玉ねぎ天を探して16…「福そば」(人形町)

 
天ぷらそば(玉ねぎ)580円
福そば
東京都中央区日本橋人形町1丁目16-3
6:15~20:30 日休
 
人形町界隈は、個性的なお店が多いし、立ち食いそばの名店もあるんだよね。その一つがココ。値上がって、天ぷらそばは580円になっちゃったけど、このクオリティなら納得だよね。(・∀・)

この風格のある佇まい。立ち食いそばとは思えないよねー!
 

 
そしてメニューには書かれていないけど、今日は「玉ねぎ」があったのよー!!!ウレシイなあ!このおダシの香りがサイコー!玉ねぎの甘さが合うんだよねー!これがホントの「玉」らない!♪(笑)
 

 
値段から言うと、一本裏の道の「六文そば」に行きたいところだよね。だって「たまねぎそば」は、280円だからちょうど半額、2杯食べられるもんね〜!♪(笑)
 
でもやっぱり福そばはサイコー。オススメです。玉ねぎ天そば探しの旅はつづく……。