「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

TV〜『心にグッとくる名言集・魔法のコトバ』(テレビ朝日)

心にグッとくる名言集・魔法のコトバ(テレビ朝日
http://www.tv-asahi.co.jp/mahounokotoba/


この間の日曜日の昼3時からやっていた地味なスペシャル番組だからみんな見ていないとは思うんだけど…内容はめちゃめちゃいいよお!(^◇^) このブログでも何度か紹介している名言集モノだけど、厳選されているよ!
お気に入りのコトバはあるかな?


人は死ぬまでのひまつぶしぞ 色んな仕事をして 死ぬまでひまをつぶせ 仕事はいいぞ お金をもらえる 最高のひまつぶしばい (佐賀のがばいばあちゃん

佐賀のがばいばあちゃん (徳間文庫)

佐賀のがばいばあちゃん (徳間文庫)


心配するな なんとかなる (一休宗純


いい経験をしたな 終わったことはそう思うしかないんだよ (斎藤一人


幸せを手に入れるんじゃない 幸せを感じることのできる 心を手に入れるんだ (甲本ヒロト


失敗したところでやめてしまうから失敗になる 成功するまで続けたら 失敗でなくなる (松下幸之助


悲観することは時間の浪費だ。(ノーマン・カズンズ)


今耐えれば もっと素敵な自分に会える (山口良治


雨は一人だけに 降りそそぐ わけではない (ワーズワースロングフェロー


迷ったら ひるまず前へ 迷ったら 逃げずに前へ 迷ったときは前で出ろ!星野仙一


背伸びして視野を広げているうち 背が伸びてしまうこともありえる それが人生の面白さである (城山三郎


今日一日だけ努力しよう という心意気でやってきた。 (元関脇・寺尾 錣山親方)


手を離しても 目を離さない 目を離しても 心を離さない (女子バレー 柳本晶一


青春とは人生のある時期ではなく 心の持ち方を言う (サミュエル・ウルマン)


恋をすることは苦しむことだ 苦しみたくないなら 恋をしてはいけない でもそうすると 恋をしていないことで また苦しむことになるウッディ・アレン


あなたには 二つの目と二つの手があります 一つの目は自分を見つめなさい もう一つの目は 人を見なさい 一つの手は自分のために もう一つの手は 困っている人に差し伸べなさい (オードリー・ヘップバーン


最後のヘップバーンの言葉は心にしみこむねえ〜!(^◇^)