「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜絶品ワンタン!…『支那そば はせべ』(五反田)


支那そば600円 ワンタンメン750円
支那そば はせべ
品川区東五反田1-18-14 東五反田ビル 1F
11:30〜14:00 17:00〜23:00   03-3449-4091   日祝休


飲みすぎた翌日に、やたらと行きたくなるのがオフィス近くのこの店。ラーメンではなく、支那そばってのがいいよね。(^◇^)


基本的に、けっこう濃厚なラーメンが好きなんだけど、ここは別格。昔ながらのカツオダシのあっさりと和風味なんだけど、今風のテイストを加えた新しい味はコクがあって美味しい。佐野ラーメンをベースにしているようでちじれ麺でスープによく絡む。材料も厳選されているし、丁寧に作っている感じがする


特に、ワンタンは独特!他の店では味わえない。皮が大きくて、湯葉のようでビロビロとした独特の舌触りで食べても食べてもどんぶりから出てくるようでとってもオイシイ!(^^♪


ウチの女性スタッフを何人か連れて行ったけど、清潔感があり、味も上品でみな大好評でした!
ランチタイム(11:30〜14:00)は、大盛またはライスがサービスなのも良心的。五反田にお越しの際はぜひ!オススメよ!



追記  2020年11月 12年ぶりに再訪。200円値上げしたねー!相変わらずの美味さ!


f:id:lp6ac4:20201129073921j:plain


f:id:lp6ac4:20201129074037j:plain


f:id:lp6ac4:20201129073954j:plain