「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜豪快な料理パフォーマンス…田中オブ東京

lp6ac42008-03-22

Tanaka of Tokyo Japanese stesk & seafood (田中オブ東京)
131 Kaiulani Ave., Honolulu, HI 96815 キングスビレッジ3階
TEL(808)922-4233 PM 5:30〜
http://www.tanakaoftokyo.com/


ハワイでは、老舗のステーキ&シーフードレストラン。ネーミングがシンプルでいいね。(^^♪
ファミリーレストラン・オブ・ザ・イヤー賞 ハワイ№1・全米トップ10の日本食レストラン ハレアイナ賞 ファイブスターダイヤモン賞 ベスト・キッズメニュー・イン・アメリカ 受賞など数々の受賞歴がある名店なんだとか。

シェフがナイフやフォークを使ったパフォーマンスをしながら絶妙な手さばきで作る料理は絶品!沖縄のサムズを思い起こさせる、いや、それ以上のパフォーマンスかな。

沖縄ステーキ サムズグループ
http://www.sams-okinawa.jp/index.jsp
 

しかもノリノリでジョークもたっぷり!うぷぷ!(^^♪ステーキ&照焼きチキン、野菜鉄板焼き、ホタテ、ガーリックチャーハンなどを頼んだけどどれも美味しい。
すごいなあ!このパフォーマンスのスピード感は!聞くところによると1年間くらい修行すると出来るようになるとか。特に炎がボアッ〜と!噴火するタマネギの輪切りの火山は圧巻!そのたびにお客さんの感性があがり明るく騒がしい(?)店内は大盛り上がり!

ホノルルに行ったらぜひ!目でも舌でも楽しめるよ!(^◇^)