「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

SURPRISE〜地上4,000m!…驚愕のスカイダイビング初体験!

lp6ac42008-03-21

体験料金 98$+インストラクターへのチップ 25$(現地までの送迎込み)
スカイダイブ・ドットコム
http://www.skydive.com/skydive.hawaii.htm


昨年はバンジージャンプにチャレンジしたけど、今度はスカイダイビングに挑戦しましたよ〜!(^◇^)ホノルルから車で一時間ちょっとの場所。


一緒に飛んでくれるのは、インストラクター・Richardとのタンデム(インストラクターとくっついた状態)ダイビング。これでいいの!?というくらいの簡単な飛び方を教わる。4枚ほどある英語だけの誓約書にサインし、万が一のための緊急連絡先に妻の名前書くんだけど、チラッと大きく日本語で、『危険』の文字が二つも!?\(◎o◎)/!オイオイ…。 

日本語のビデオで、ウサマ・ビンラディン似(?)の男性が『素晴らしいインストラクターと素晴らしいお客様と素晴らしい設備が揃っていますが、完璧はありません。そしてこれから先もずっと完璧はないでしょう。万が一ということはめったにありませんが、その場合は全てお客様に責任があります。』を連呼…。(^_^;)


さて、順番がやってきましたよ〜!Smile Smile!7〜8人乗りのセスナに乗り込み、扉が開いたままで離陸…。(>_<) オイオイ…。この時が一番怖かった…。
そして雲の上まで上昇し、地上4,000mくらいになるともう、そこはこの世とは思えない世界。神の領域。臨死体験に近いのかもしれないが、怖さはなくなった。その時、扉が全開し、Richardとセスナから急降下!


あ’’〜〜!!!(にしおかすみこ風に)想像を超える風圧と速度。そしてその下に広がる青い海とハワイの景色…。素晴らしい!この世のものとは思えない。まさに天国!
スゴイすごすぎる!!!(@_@;) まるで空を飛ぶってこんなことなんだろうな…。そしてパラシュートが開いたら空中散歩!!!
時々、Richardがクルクル旋回したりして楽しませてくれる。そして無事着陸!


今まで経験したことのない快感。あのコワさやリスクの先には、それを体験し乗り越えた者だけが味わえる
なんともいえない充実感が溢れてくる。こんなことがあっていいのか…。感動をはるかに超えている…。ん〜…どんなに表現しても言葉に出来ないな…。とにかくすごかった〜。楽しかった〜。また飛びたい!(^^♪
 日本では5万円くらいするらしいから、ハワイはオトク。一度ぜひ飛んでみて!体験者しか分かち合えない世界が見える!人生観が変わるよ!

せっかくだからカメラマンと一緒に飛んで写真をいっぱい撮っちゃいました。…飛びながら撮影するカメラマンってすごすぎる…。