「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

MUSIC〜フォーク居酒屋『旅のつづき』… PART8(上野広小路)

lp6ac42008-02-26

HIT STUDIO 70'S フォーク居酒屋「旅のつづき…」
台東区上野2−6−12  ビッグエコービル地下一階 03-5846-5111
JR御徒町駅徒歩3分  銀座線上野広小路駅3番出口徒歩10秒
定休日:毎週日曜日 営業時間:18:00〜24:00
http://www.hits70s.com/


ここで取り上げるも8回目、そして今年初。(^^♪今イチバンの癒しのスポット。1月は忙しくて行けなかったけど、2月に入って三回目の来店。ひょっとしたら家にいるときよりもリラックスして落ち着くのかも…。(^_^;)


やっぱりいいなあ…、ここにいるとお酒も食事も美味しいんだけど、人とのふれあいがある。お客さんの三分の一が常連だったりして、もう友人になっちゃったりして、そこで会話やセッションがはじまったりする。新しい出会いもある。音楽って人間接着剤のよう。こういうのっていいなあ。(^^♪

この店のようなフォーク酒場が最近流行っているみたい。他のお店にも行ってみたいんだけど、友人に聞くと

「この店がイチバン良いね。いい楽器使ってるし、音もいいよね。そして何よりも常連も初めてきたお客さんにも平等に接するところがイイ。配慮もあるし、ツッコミも、おちょくりもある。惹きつけるものがあって、ついつい来ちゃうんだよね〜。」何よりも大好きな国安修二&わたる兄弟に会えるからね。(^^♪


まだ未体験の方。楽器が出来ない人も安心してね。国安兄弟や我々常連が伴奏しますよ!カラオケでは味わえない生演奏とステージの興奮を体験してほしいなあ!


私たちが歌った歌

『眠れぬ夜』『ロンド』(オフコース)、『ダスティンホフマンになれなかったよ』(大塚博堂)、『自由への長い旅』(岡林信康)、『道標ない旅』(永井龍雲

今日歌われた歌

『結婚しようよ』『落陽』( 吉田拓郎)、『いちご白書 をもう一度』(バンバン)、『狂った果実』(アリス)、『オリビアを聴きながら』(杏里)、『初恋』(村下孝蔵)、『愛はかげろう』(雅夢)、『フレンズ』(レベッカ)、『あいつ』『22才の別れ』(風)、『ヤマトより愛をこめて』(沢田研二)、『乾杯』(長渕剛)、『エピローグ』(チャゲ&飛鳥)、『リバーサイドホテル』『心もよう』(井上陽水)、『空と君とのあいだに』(中島みゆき)、『最後のダンスステップ』(あがた森魚)、『たった5パーセント』(国安修二)、『思い出の渚』(ワイルドワンズ)、『プカプカ』(ザ・ディランⅡ)、『YOU ARE MY ONLY SHINING STAR』(中山美穂)、『想い出まくら』(小坂恭子)…などなど。