「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

MUSIC〜祝!3周年!フォーク居酒屋『旅のつづき』 PART23


HIT STUDIO 70'S フォーク居酒屋「旅のつづき…」

台東区上野2−6−12  ビッグエコービル地下一階 03-5846-5111

JR御徒町駅徒歩3分  銀座線上野広小路駅3番出口徒歩10秒  日休 18:00〜24:00

ミュージックチャージ 2000円(JASRAC参加料込) 

http://www.hits70s.com/


私の行きつけの店、そして癒しの空間、「旅つづ」ことフォーク居酒屋「旅のつづき…」。(^−^) 早いもんで三周年ということで行って参りました〜!一周年、二周年と皆勤賞!常連が続々と集まりました!入り口には、柏原芳恵ちゃんからの花束が!

5000円で飲み放題!しかもプレゼント付き。今年はトートバッグ。これ、うれしいなあ!

さりげないオリジナルデザインもグー!(^。^)


店のテーマソング(?)でもある、国安修二さん&わたるさんの兄弟ユニットで俺たちの旅からスタート!
いいなあ、さすがプロは違うなあ!

そして、今日、私の尊敬するミュージシャンの一人である加藤和彦氏が他界したとのニュースを聞いて大ショック!名曲たくさん残してくれたよね。ありがとうございました。謹んでご冥福をお祈りします。
もちろん、あの素晴らしい愛をもう一度(加藤和彦北山修)を歌わせていただきました。


修二さん、わたるさん、常連のみなさま、これからも通いますよ!よろしくお願い申し上げます。(^^♪

今日歌われた歌


俺たちの旅」(中村雅俊)、「22才の別れ」 「なごり雪」、「マシキーのために」、「うちのお父さん」(かぐや姫)、「激しい恋」(西城秀樹)、「卒業写真」(ユーミン)、「カリフォルニアコネクション」(水谷豊)、 「いちご白書をもう一度(バンバン)、、「遠くで汽笛に聞きながら」(アリス)、「初恋」(村下孝蔵)、「Sweet Memorys」(松田聖子)、「いのちの芽」「針のない時計」(国安修二)、「ジプシークイーン」(中森明菜)、「夢以上、恋以上」(柏原よしえ&国安わたる)、「じれったい」(玉置浩二)、「酒と泪と男と女」(河島英五)、「どうぞこのまま」(丸山圭子)、「夢の中へ」(井上陽水)、「落陽」(吉田拓郎)、「亜麻色の髪の乙女」 (ヴィレッジ・シンガーズ)、「太陽がくれた季節」(青い三角定規)…などなど。