「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

MUSIC〜フォーク居酒屋『旅のつづき』10周年記念祭!


HIT STUDIO 70'S フォーク居酒屋「旅のつづき…」
台東区上野2−6−12   ビッグエコービル地下一階 03-5846-5111
JR御徒町駅徒歩3分  銀座線上野広小路駅3番出口徒歩10秒  日休 18:00〜24:00
10月15日(土)10月22日(土)2Days 料金 各5,980円(終日飲み放題・お食事・記念品付) 
http://www.hits70s.com/



私の本拠地(?)でもある「フォーク居酒屋 旅のつづき…」我々常連は「旅つづ」と呼ぶ。



そしてこのお店の開店日の翌日に行き、お二人に初めて会った感激は今でも覚えている。早いもんだね〜もうあの日から10年なんだあ!ということで「10周年記念祭」に行って来ましたー!


20代の頃、影響を受けた国安修二&わたるさんのご兄弟。修二さんからは、ズシッと心に響く音楽を、わたるさんからはおしゃれで都会的なメロディーラインを学んだ。



今日はもうすでに歌う順番が決まっており、私はラス前かあ!(・。・)



席も決まってるんだよねー!名前入りのコースター。



この記念イベントは二日間に分けて行われ、満員御礼の大盛況!



入口には、寄せ書きがっ!私も「てるマン」マーク


  


お二人の表彰式あり、オリジナルあり、マジックあり、コスプレあり、寸劇ありとそして役者揃い!楽しかった〜!



  


私が歌った曲は、もちろん「新・お酒の歌メドレー」!(・∀・)!

これからも15年、20年と続いていって欲しいなあ!おめでとうございます!(・∀・)



今日歌われた曲

「君と歩いた青春」(風)「to be continue」(オリジナル)「フライディ・チャイナタウン」(泰葉)「眠れない世代」「アニバーサリーディナー」(国安わたる)「なぜな埼玉」(さいたまんぞう)「長い夜」(松山千春)「たった5パーセント」「東京駅」「ねえ」(国安修二)「メロディー」「サボテンの花」(チューリップ)「つばさ」(本田美奈子.)「氷の世界」(井上陽水)「瀬戸の花嫁」(小柳ルミ子)「高原列車は行く」(岡本敦郎)「上を向いて歩こう」(坂本九) 「FAR AWAY」(伊藤薫)「プリーズ・プリーズ・ミー〜ビートルズメドレー」「ペニーレーン」(ビートルズ)「あの頃の僕は」(イルカ)「小樽の人よ」(鶴岡雅義と東京ロマンチカ)「恋するフォーチュンクッキー」(AKB48)「狂った果実」(アリス)「感謝のウタ」(ホシシノブ)「オーマイリトル・ガール」(尾崎豊)「ごめんね」(郄橋真梨子)…その他。


追伸 カメラマンの石塚さんの写真ができてきました。やっぱりプロは違うねえ〜!(・∀・)