「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜超個性的な一杯!…『ラーメン大』(堀切菖蒲園)

lp6ac42008-02-10

ラーメン 600円  豚入り720円 トッピング無料(ニンニク、野菜、アブラ、カラメ)
葛飾区堀切5-4-1(京成線堀切菖蒲園駅 徒歩1分)
03-3602-7073 11:30〜15:00 17:00〜24:40


以前ここでも紹介した、ラーメン二郎
http://d.hatena.ne.jp/lp6ac4/20070305


『二郎はラーメンではない。二郎という食べ物である。』という名言がある。(^_-)-☆
そしてここは、ラーメン二郎堀切菖蒲園としても独自の味とスタンスを持ち、個性的だったのが、して『ラーメン大』としてリニューアルし、またその個性を爆発させた。


まずそのルックスまるで富士山を彷彿させるモヤシとキャベツの野菜の山盛りに、濃厚だがちょっと甘い独特のスープは、堀切流。そして腰の強いボキボキ、ゴワゴワといった独特の歯ごたえバツグンの麺とのコンビネーションのバランスがバツグン!(^◇^) ウマい!ハマる人はハマるね〜!この味は二郎の中でもここしか味わえないだろうなあ。
まるで、『ラーメン界の内山田洋とクールファイブや〜!!』彦摩呂風に…古いか…(^_^;))


二郎時代も何回か食べたけど、リニューアルしてカウンターのゆったり感と清潔感があって、いい意味で二郎らしくない店。店主は、すぐそばに、『麺香房 天照』など個性的なお店を展開。

一度食べてみて!ハマるか、二度と行きたくないか。どちらかになるかも!?