「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜福岡の学生の味方!…『キッチン ルプラ』

lp6ac42008-02-03

【閉店】

バラエティセット(ミンチカツ、チキンカツ、クリームコロッケ、ご飯、味噌汁、お新香付き)  500円
福岡市早良区西新(福岡市営地下鉄 西新駅下車後すぐ)
日祝休  11:30〜16:00 17:30〜21:00


福岡の良心 ルプラ
http://www.geocities.jp/maybecomeback/rupura.htm


ずっと本の紹介が多かったので、久しぶりにラーメン以外のお店を取り上げましょ!(^_-)-☆


福岡には年、5、6回行くのだが、ネットでいい店を見つけたので、行ってきました〜。それがここ、『キッチン ルプラ』。西新は学生街だとか。東京でいうと、神田神保町あたりかな?
メニューのほとんどが500円〜!安っ!しかも税込!(>_<)
ご飯、みそ汁、お新香がついてるし、メンチカツやクリームコロッケは1ヶ80円で追加することができし、なんて良心的!!!(^◇^) 味はモチロン美味しい!


店内もスタッフの方も素朴でいいカンジ!ありがたいなあ…こういう店。福岡って安くて美味しいものがいっぱいあっていいなあ!(^_-)-☆