「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜奇跡の100円ラーメン!…『勝龍軒』その2(福岡市)


ラーメン 100円 大盛ラーメン100円 替え玉100円
勝龍軒 【2014年4月27日閉店】
福岡市南区野間1-6-9 (西鉄大牟田高宮駅から徒歩5分)
092-562-0107  11:30〜20:30  第3木休
http://tabelog.com/fukuoka/A4002/A400202/40000342/


福岡の良心、福岡の奇跡といわれているこの勝龍軒。2回目の訪問です。(^ム^)店内が工事中ということで、まさか!閉店かっ!?と心配していたのだが、リフォームでした!ホッ!('∀`)



看板に書かれている100円のイラスト。そう、ナント「100円ラーメン」は健在なのだ!しかも税込で!100円ショップでカップ麺買ったって105円だからね、そのすごさが分かるというものだ!!\(◎o◎)/!



スゴイ…なかなかできることではない…。今回も100円ラーメンのために、西鉄天神から西鉄で高宮まで往復300円の交通費を払う私…。(^^ゞ


キレイになったお店には愛情いっぱいのパンフレットが。愛情だけでは100円は維持できないだろう…。スゴイ!



オーダーはもちろん、100円ラーメン!美味い!シンプルなあっさりしたとんこつラーメンは今も健在!しかもチャーシュー入り!100円の味じゃないなあ!


この近くは学校が多いので、学生のためにナントカこの価格を維持しているとのこと。そして前回撮影できなかった、カウンターの上にさりげなく置いてあるウワサの募金箱がコレ!?おばちゃんに撮影許可をいただきました!



気持ち分をそこに入れているんだとか。ラーメン代100円、募金に100円!…食事をしてお金を払って、申し訳ない気分になったのはこのお店が初めて…。


福岡に行ったらぜひ一度行ってみてください。おばちゃん、応援してるよ〜!(^^♪

福岡の良心 勝龍軒
http://www.geocities.jp/maybecomeback/shoryuken.htm