「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜名物63円ころっけ!…『齋藤惣菜店ころっけや』(仙台)


じゃがじゃがころっけ 63円  チキンカツ 189円
斎藤惣菜店 ころっけや
宮城県仙台市青葉区中央4-3-27 仙台朝市通り 
022-267-1569 9:30〜18:00
http://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4002163/


生まれてはじめてコロッケを食べた時の記憶がいまだに鮮明にある。その時からコロッケは大好物だ。もちろんモノマネ芸人のコロッケも大好き。(笑)


さて仙台のガイドブックを見ていたら、ナント!駅から近いところに名物のお惣菜屋さんがあるのを発見して早速行って参りました!しかもネーミングが「じゃがじゃがころっけ」63円!しかも今日は特売で53円!!!(*^_^*)



新幹線の中で食べよ−!とコロッケ2つとキチンカツを頼んじゃいました。



お店は小さいけど、めちゃめちゃ売れているらしい。おっ!!!美味い!あまーーい!!北海道の男爵芋を使っているとか。ナントモ懐かしい味!こりゃ、いままで食べたコロッケの中でもトップクラスの美味しさ!ちょっと〜ちょっとちょっと〜!仙台に行ったらここに寄らなきゃ!オススメです。(*^_^*)