「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

MUSICAL〜『坊っちゃん!』(劇団わらび座・ジェームス三木/脚本)

lp6ac42007-12-26

坊っちゃん (岩波文庫)

坊っちゃん (岩波文庫)

今年もツキまくりでした〜!51回目の懸賞当選は、なんとミュージカル!ジェームス・三木が脚本・演出したという夏目漱石坊っちゃん


こう言ってはなんだけど、あまり期待していなかったんだけど…、オモシロイ!楽しい!ミュージカルっていいんだね〜!ゴメンナサイ…ナメてました…。(^_^;)
歌と踊りと抱腹絶倒の劇!


原作を読んだのがずっと昔だけど、坊っちゃんがマドンナに横恋慕し、ふられていたという新しいストーリーが新鮮!漱石はオモシロイね〜。読み返してみようかな。(^^♪


♪ 男の生き方教えてくれた

われらの坊っちゃん まことの教師

めげるなひるむな 真っ向勝負

とことんつらぬけ 見栄を張れ


劇団わらび座は、今度手塚治虫火の鳥の舞台もやるみたい。面白そう。

生はいいものだね。お芝居も、舞台も、音楽も、ビールも!?(^^♪


坊っちゃん! 劇団わらび座ミュージカル
http://www.warabi.jp/bochan/

坊っちゃん劇場
http://www.bochan.jp/