「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

FAVORITE〜沖縄に行ったらぜひ!!ラジウム岩盤浴 さびら(沖縄)

lp6ac42007-05-16

沖縄県中頭郡中城村登又467-1  098-895-2008
高速北中インターチェンジより約5分  料金1,260円
中城ゴルフ倶楽部入口正面  年中無休 6:00〜23:00(最終受付22:00)
http://www.pococa.com/sys/do/pccstshop?seq_m_cpny=146


沖縄が好き。(^^♪ 新潟生まれの私にとっては、暖かいところ、雪の降らないところ、温暖なところは潜在意識の中で憧れがあるのだろう、もう20回くらい来ているが、来ただけで癒される。


沖縄で必ず来るところが、ラジウム岩盤浴 さびら』『さびら』というのは、沖縄の方言で『しましょう』 『しよう』 『致します』という意味らしい。
最近は岩盤浴ブームらしくいろんなところに出来ているようで、私の通っているスポーツクラブでも常設されている。しかし!!!\(◎o◎)/! ココの岩盤浴は違う!!!いままで数々の岩盤浴を体験したが、間違いなくナンバーワン!オーナーの話だと石が全然違うのだとのこと、一枚〇十万するという。それが一人につき4枚使われている。だからか、汗の出方も、爽快感、疲労回復度も群を抜いている。そして嬉しいのはオキナワ価格!1,260円は安すぎる!


しかも今なら、『早起きさびら』6:00〜9:00なら一年中、毎日630円!平日のみ時間帯サービス10:00〜16:00まで800円!二人で1,500円(一人当たり750円)、三人で2,100円(一人当たり700円)!


横浜にあったら、毎日行くかも…。(^^♪ しかもこの休憩室(写真)からの風景が最高!中城ゴルフ場が一枚の絵のように迫ってくる。ハーブティーも絶品よ!


沖縄に行ったらぜひ行ってみて!( ..)φメモメモ おかげで今日もリフレッシュ!!!