「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜沖縄絶品とんこつラーメン!…「麺や偶 もとなり」


もとなりスペシャル 980円 替え玉 100円
麺や偶 もとなり 久茂地店
那覇市久茂地2-1-1 1F 098-943-3302
11:00〜22:00 無休
http://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47012823/


沖縄っていったら、沖縄そばなんだけど、ラーメン好きの私はやっぱりラーメンが食べたくなるのだ。ということで見つけたのがココ。



なんか風格あるカンバンだねえ。



せっかくだからゴージャスに「もとなりスペシャル」をオーダー!



テーブルの上に、なんかオモシロイおしぼりがっ!



つくり方がガイドされている。



一個取って、水を注ぐ。



そーすると膨らむんだよねえ…オモシロイ…!



私は麺はフツーで、油増し増しで!



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



いやー!美味い!本格的なとんこつじゃあーりませんか!九州のラーメンにも優るとも劣らない!それが沖縄で食べられるとはっ!(・∀・)

やっぱり替え玉しちゃうよねー!100円だしね。沖縄そばもいいけど、ラーメンもオススメです。(・∀・)