「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

LUCKY〜懸賞当選②!〜サッポロうまい生!6缶

lp6ac42007-03-26

サッポロビール「うまい生」6缶+うまい党「党歌」CD


このブログの2月26日で紹介したが、懸賞応募が趣味(?)であり、ストレスマネジメントでもある。そのときに今年7回目の当選と報告したが、今日、また当たってこれで今年に入って12回目だ。やはり、アベレージの法則で成り立っていて、私の場合一週間に一度のペースで当選するようだ。(^^♪


ホンジャマカ石ちゃん石塚英彦がイメージキャラクターをしているということで、飲んでみたが、美味しい。ビール風味のその他の醸造酒の中では確かに『まいう〜!』だ。ところで、テレビを見ていて思ったんだけど、安倍首相って太ったら石ちゃんみたいだよね!?(~_~;)


この懸賞のめずらしいところは、電話を使用しているということ。そして、最後に『まいう〜』という合言葉を言わなければならないということ。(^^ゞ そしてその言葉が聞き取れなかったら無効になるのだ。歩きながら、電話をかけながら応募したので、道歩いている人は、びっくりしただろうなあ。いきなり、『まいう〜!』なんていうんだから!?(^^♪


ところで、ハワイで美味しいものを食べたら、『まうい〜!!!』かな?