「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜横須賀ビール&どっさり盛り!…「横須賀ビール」(横須賀中央)

f:id:lp6ac4:20190402190132j:plain

 
ドブイタハッピー Pint(473ml) 680円 Glass(330ml) 500円
横須賀ビール
神奈川県横須賀市大滝町1-23  046-874-8588
10:00~22:00 無休
 
ワタシのジモト、金沢文庫から特急で2駅、わずか11分で着く京急横須賀中央駅
最近いろいろとご縁があって行くことが多いんだよね。
 
そしてビール党のワタシ、有限会社たのし屋本舗の下澤社長との出会い、そして弊社の「Dr.Fry」を全店舗ご採用いただきありがとうございます。ということでさっそく行っていまいりました!その名も「横須賀ビール」
 

f:id:lp6ac4:20190402184921j:plain

横須賀中央から米軍横須賀基地の方に歩いて10分弱。
 

f:id:lp6ac4:20190402184917j:plain

 
お店入ってすぐ!ここで作っているんだね。テンション上がる〜!♪
 

f:id:lp6ac4:20190402214310j:plain

いいなあ!横須賀のオリジナルビール!ネーミングもいいねえ!ワクワク!(・∀・)♪
 

f:id:lp6ac4:20190406065207j:plain

 
こういうの見ながら飲むの大好き!今日は「1」から順番に飲もうっと!(注:ワタシはシイタケがNGなので……残念ながらジモト「釜利谷」のネーミングのビールは飲めません…)
 

f:id:lp6ac4:20190406065239j:plain

 
地産地消で、ジモトの野菜や魚をつかったメニューが多いのがウレシイ!
 

f:id:lp6ac4:20190406065357j:plain

フツーのチェーン店じゃないね。応援したくなるね。農業法人もお持ちらしい。
 

f:id:lp6ac4:20190406065446j:plain

ほー!ヨコスカネイビーバーガーまである!!!食べたーい!でも今日は飲みに来たからなあ。(笑)

f:id:lp6ac4:20190406065423j:plain

やっぱりココに来たら「どっさり盛」だよね。今日のメンバー4人中、まだ2人だから揃ったらオーダーしよう。
 

f:id:lp6ac4:20190406065523j:plain

まずは「ドブイタハッピー」から。コレ、コレ!苦味があってホップの香りが引き立つビールはコレでしょう!これだけコクがあると泡がないのもアリだね。
 

f:id:lp6ac4:20190402190132j:plain

 
そして「ポテサラ部」を主宰しているワタシは、ポテサラ(380円)だよね。これもどっさり盛り!(笑)
 

f:id:lp6ac4:20190402190650j:plain

続いて「横須賀フォレストジンジャー」!コクとショウガの香りがたまらない!
 

f:id:lp6ac4:20190402192309j:plain

そうこうしている間にメンバーが揃い、「どっさり盛」(1980円)も到着!おおー!!!
 

f:id:lp6ac4:20190406065624j:plain

 

ウラから見るとこんな感じ!一切れのボリュームがスゴイ!新鮮!ウマい!大満足!!!

 

f:id:lp6ac4:20190402192617j:plain

 
3番目の「初声ミツムギウィート」バナナの香りがいい!フルーティ!

f:id:lp6ac4:20190402194235j:plain

4番目。「スーザンダーク」、コクと香りが香ばしい!しあわせ〜!♪
 

f:id:lp6ac4:20190402201014j:plain

 そしてもちろん「三浦野菜の天ぷら盛り合わせ」(1200円)サクサク!油が軽い!うまい!なぜ?それは「Dr.Fry」だからさー!
 

f:id:lp6ac4:20190402201947j:plain

横須賀地野菜の「自家製バーニャカウダ」(800円)も食べるニャ。美味しいニャ。野菜がたっぷりだとウレシイニャ!(=^・^=)
 

f:id:lp6ac4:20190402193352j:plain

どのメニューも大満足っ!良い店に出会いました!行きつけになりそうです。超オススメです。(・∀・)♪
 

f:id:lp6ac4:20190402214403j:plain