「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

MUSIC〜フォーク居酒屋『旅のつづき』… PART16(上野広小路)


HIT STUDIO 70'S フォーク居酒屋「旅のつづき…」

台東区上野2−6−12  ビッグエコービル地下一階 03-5846-5111

JR御徒町駅徒歩3分  銀座線上野広小路駅3番出口徒歩10秒

定休日:毎週日曜日 営業時間:18:00〜24:00

http://www.hits70s.com/


私のストレスマネジメントの頂点!フォーク居酒屋『旅つづ』こと『旅のつづき…』。(^^♪ 以前ここでワンマンライブをやりました。(^^♪ 


THANKS〜酒場のギター弾き…おのづかてるライブ!
http://d.hatena.ne.jp/lp6ac4/20070914


皆さんのストレス解消法はナーニ?(・。・) 私は、ビールを飲むこと、美味しいものを食べること、お笑い番組を見ること、懸賞に応募すること、温泉・スパ・銭湯に行くこと、図書館に行くこと、街歩きをすること(一人ぶらり途中下車の旅)、ニャンコと遊ぶこと…とたくさんあるけど、やっぱり、ミュージシャンだから、『ギターを弾いて、歌うこと』だねえ!


やっぱり、いいなあ…。五反田とか横浜にあったら、それこそ毎日行っちゃうなあ。
しかも4月はラッキー!以前、事故米騒動で販売中止になっていた、芋焼酎「さつま司」の再発売キャンペーンで、ボトルキープが3,200円 → 2,200円 と安っ!!! さっそく入れちゃいました!
まだの方、ご一緒しましょう!伴奏させていただきます。ハマっちゃいますよお!(^◇^)


私が今日歌った歌

『出発の歌』(上條恒彦六文銭)、『星月夜』(永井龍雲)、『僕達の箱舟』(杉田二郎)、『また君に恋してる』(ビリーバンバン)、『甘い生活』、『針葉樹』(野口五郎)、『二人歩記』(長渕剛)


今日歌われた歌

『雪が降る日に』、『加茂の流れに』、『なごり雪』、『22才の別れ』(かぐや姫)、『粉雪』(南こうせつ)、『ささやかなこの人生』、『あの唄はもう唄わないのですか』、『海岸通』(風)、『遠くで汽笛を聞きながら』(アリス)、『エピローグ』(チャゲ&飛鳥)、(荒井由実)、『唇をかみしめて』、『落陽』、『風になりたい』(吉田拓郎)、『氷雨』(佳山明生)、『やさしさとして思い出として』(ふきのとう)、『気絶するほど悩ましい』(チャー)、『四つのお願い』(ちあきなおみ)、『キャンディ』(原田真二)、『逢いたくて逢いたくて』(園まり)、『秋の気配』、『心はなれて』、『風に吹かれて』、『愛の歌』(オフコース)、『雪のひとひら』(シグナル)、『Midnight Blue Train』、『もうひとつの土曜日』、『夏の終わり』(浜田省吾)、『スキップビート』(Kuwata Band)、『Someday』(佐野元春)、『いのちの芽』、『ねえ』(国安修二)、『Tears in heaven』、『Change the World』(エリック・クラプトン) その他。