「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

FAVORITE〜横浜最強の八百屋・竹内商店(大口or子安)

lp6ac42007-03-04

横浜市神奈川区七島町の第二京浜(国道一号線)沿い。
京急子安駅徒歩5分。JR横浜線大口駅徒歩7〜8分。


私が、知る中で『横浜最強・最安の八百屋 竹内商店』


写真でお分かりのように昔ながらの八百屋さん。まるでもーれつア太郎に出てくるみたい。あれっ?若い人はもーれつア太郎が分からないか!?

http://www.toei-anim.co.jp/lineup/tv/ataro_2nd/


以前店内に、社会科の見学に来た、小学生がポスターを書いていたが、一日1,600〜1,800人が来店するらしい。ちなみに一人800円の客単価だとして一日の売上が128万〜144万!恐るべし!!( ̄(●●) ̄)ブヒッ!


スーパーの特売真っ青の価格が毎日続くのだ。私は定期券で途中下車出来るのだが、交通費を使ってでも割安になるのではないか!?ちなみにポリ袋は一枚5円なので、地球に優しいお店でもある。買い物袋持参でね。(^^♪


ちなみにこの日の値段は…


水菜50円
もやし一袋10円
納豆3パック50円
豆腐3つで100円
キャベツ80円
白菜130円
しめじ2つで100円
泥ネギ一束50円
ほうれん草2束で100円
キュウリ4本で100円
キウイ6個で150円
なめこ2袋で100円
ミョウガ3つ100円


すぐ近くには、『横浜最強の銭湯 横浜温泉 鷲の湯』だ。この2軒のハシゴは、月数回のルーティンになっていて、ストレスマネジメントなのだ。(^^♪ 一度来て見るべし!