「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜横浜名物行列の立ち食い…「きそば 鈴一」


てんぷらきしめん360円
きそば 鈴一
神奈川県横浜市西区南幸1-11-1
無休 7:00〜21:30
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14006410/dtlphotolst/4/smp2/


横浜駅相鉄線改札のすぐ「そば」にいつも立ち食いでそばを食べているビジネスマンで溢れている光景はもちろん知っていたし、気になっていた。横浜駅名物といっても良い。これを専門用語で「そば」という。(笑)( ^ω^ )



しかし横浜市民であるワタシ、はじめて行きましたよー!しかもきしめんがあるんだねー!ウレシイ!名古屋駅の新幹線ホームでよく食べるんだけど、それがヨコハマで食べられるなんていいねー!( ◠‿◠ )


しかも安いよー!天ぷらそばで400円超も珍しくない現在、360円は良心的!味は昔ながらの懐かしい味、美味しい。そしてイス席も珍しくない立ち食いそばで、本当に「立ち食い」この醍醐味と雰囲気がタマラナイ!



ナント!二日連続で行っちゃったよー!(笑)コロッケも付けちゃった。

へー!こんな麺を使っているんだね。やっぱりきしめんがあると頼んじゃうよねー。オススメです。( ◠‿◠ )



追記 2022年3月 天ぷらきしめん 400円 40円値上がっても安いっ!相変わらず美味しいっ!!! 




追記 2022年6月 天ぷらきしめん 400円+コロッケ 100円 クソ暑いときは、やっぱり暑くてしょっぱいモノ食べたくなる!汗かきながら食べましたっ!♪



追記 2023年1月 天ぷらきしめん 430円+コロッケ 100円 さらに30円上がっても安い!美味い!