「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜健康と食彩 月の座(有馬温泉)

lp6ac42007-02-24

地産地消 健康と食彩 月の座(つきのくら)


神戸市北区有馬町318 有馬温泉駅から徒歩10分
078-904-0366 11:00〜15:00 大人2,200円

http://www.gekkoen.co.jp


初めて、有馬温泉に来た。…のに…残念ながら仕事なのでお風呂には入れず
食事のみ。(´〜`;) ひえ〜!


50年の歴史があるという月光園游月山荘がおくる健康ブュッフェの店。
60種類以上のメニュー!ドリンクもデザートも豊富。嬉しいのは全席禁煙!


地産地消。この響き、良いと思いません?

身土不二=「体と土が一つである」とし、人間が歩ける範囲の身近なところで
育ったものを食べ、生活するのがよいとする考え方であるマクロビオティックの考えを取り入れ、地場野菜を使った創作料理の数々!
写真が小さいけど分かるかな〜!?恥ずかしながらガツガツと『食いしん坊ぶぁんざい!』状態になってしまった!


東京、横浜のブュッフェとはちょっと違う…。何が違うんだろう?
まず歴史を感じさせる、秋は紅葉が美しいだろうなあ…と思われる自然環境。
清流が流れる落ち着きのある建物と、和風の部屋でゆったり感。
そして、接客態度かな。!(^^)!教育が行き届いている感じ!心地よいなあ…。


美しい盛り付け、素材の味を大切にした素朴な味、会席料理のレベルの高さを感じさせる創作料理の数々、ああ〜!美味〜!!

関東と比べて、何かゆとりと余裕がありふところが深い感じがするのは気のせいでは
ないはず。思わず口コミしたくなる店だ。


入浴セットプラス1,000円で、デトックス効果バツグンとのこと。
今度は妻と来たいなあ…。(^_-)-☆