「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

MUSIC〜フォーク居酒屋〜旅のつづき…。

lp6ac42007-02-23

HIT STUDIO 70'S フォーク居酒屋「旅のつづき…」


台東区上野2−6−12 ビッグエコービル地下一階 03-5846-5111
JR御徒町駅徒歩5分 銀座線上野広小路駅3番出口徒歩10秒
定休日:毎週日曜日 営業時間:18:00〜24:00

http://www.hits70s.com/


今、私がストレス解消出来て、最も癒されるスポットがここ。月二回は来てます。
もし五反田にあったら毎日のように行くだろうなあ…。f^_^;


最近流行りのフォーク居酒屋。でも一味違うのは、現役のミュージシャンが経営
しているという点。プロデュース国安修二、マスター国安わたるの兄弟。彼らは私が大学時代に最も影響を受けたミュージシャン。だからこそ、音へのこだわりがあり、PAや楽器にお金と手間隙をかけているのだ。


エレキ、ドラム、ベース、キーボード等一通りの楽器が揃ってますので手ぶらでOK!歌本も数十冊ありますし、ギターは、MARTIN D-28、Gibson J-45と贅沢な役者があなたをサポートします。


今まで多くの友人と来ましたが、皆さん『いいね〜!カラオケとは全然違うね〜!』『ステージで歌うとキモチ良い!スターになったみたい!』『面白〜い!楽しい!』と大好評なんです。


楽器が出来なくてもリクエストすれば、彼らも伴奏してくれまし、もし私と一緒なら『人間カラオケ』だし、いつもプロ並の常連がいますので、ほとんどのリクエストは対応出来ますし、盛り上がるとその場でセッションが始まるほど。( ^^)Y☆Y(^^ )
もちろん聴いているだけの人もいますよ。


今回は、いつもの音楽仲間3人で来ました。いや〜いつ来ても楽しい!ギターと歌とお酒と女性(?)の最高の組み合わせはタマリません〜!。


我々が歌った曲

『君は風』(佐々木幸男)、『八ケ岳』(杉田二郎)、『スクリーン』『怜子』(とんぼ)、『沫雪』(ふきのとう)、『北国列車』(風)、『時代』(中島みゆき)


今日歌われた曲 

『思い出の渚』(ワイルドワンズ)、『たどり着いたらいつも雨降り』『たえこ My Love』『お伽草子』『もうすぐ帰るよ』『落陽』(吉田拓郎)、『わかって下さい』(因幡晃)、『ジョニーの子守唄』(アリス)、『心もよう』『ジェラシー』(井上陽水)、『風にふかれて』(ボブ・ディラン)、『Across the Universe』(THE BEATLES)、『雨の物語』(イルカ)、『秋桜』(さだまさし)、『いちご白書をもう一度』(バンバン)、『心の旅』(チューリップ)、『あんたのバラード 』(ツイスト)、『HERO』(甲斐バンド)、『地下鉄に乗って』(猫)、『悲しい色やね』(上田正樹)、『教訓1』『伝道』(加川良)、『幻の翼とともに』(五つの赤い風船)…などなど…。

かなりマニアックな曲が多いかも…。(´〜`;)


今年は、5月か6月には、ここを借り切って、『酒場のギター弾き おのづかてる』ワンマンライブというかワンワンライブ(?)を計画しています。


詳細はまたブログでお知らせします。ご期待あれ!