「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

「全日本失敗写真選手権」(石黒謙吾)

 

最近ご縁をいただいた石黒謙吾さん。約300冊の本をプロデュースされているということで、全作品読破する!と決意しました。3年くらい掛ければイケるかなー!♪

 

さてこの本は、タイトルと表紙のニャンコが笑える!!!電車で見ていたら「クッ、クっ、クっ!!!」と笑いが止まらなくなってしまったっ!!!(笑)(・∀・)

 

「TVやネットニュースで超話題!TwitterほかのSNSに投稿された「#失敗写真」の名作品を一挙に紹介。露出やシャッタースピードのミス、一瞬のシャッターチャンスを逃した写真、スマホのパノラマ機能で被写体が動いたためにでき上がった不思議な写真など、撮影者が1ミリも意図していなかった奇跡的な失敗写真の数々。失敗にまつわる古今の名言、格言も収録。失敗こそが芸術だ!失敗こそが人生だ!!」その代表的な写真を紹介しよう。