「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

MUSIC〜大塚郷 LIVE 音倉「大塚博堂 愛の世界」(下北沢)

 

「大塚郷   LIVE 音倉  大塚博堂  愛の世界」

2023年11月23日(日) 12:30 開場 13:00 開演

Com.Cafe 音倉
世田谷区北沢 2-26-23 ELNIU B1F TEL03-6751-1311
木戸銭 3,000円+ワンドリンク500

http://www.otokura.jp/

 

 

ワタシは他のミュージシャンのライブは吉田拓郎以外は行かないんだけど、唯一の例外が、大塚郷さん。これはぜったいに外せない!!! 

 

 

コロナもあり4年ぶりの音倉。そうそう、来年2024年4月28日(日)お昼、ここで「還暦バースデイライブ」をやりますよー!♪ 空けておいてね。 φ(..)メモメモ

 

 

博堂が生きていたら80歳だって。もう42年経つんだね。

 

 

開演前のステージの静けさ。いいよね〜!♪

 

 

はじめて見る、博堂のサイン。躍動感あるね。ここに座っているようだ。

 



1部

 
「坂の上の二階」「娘をよろしく」「センチメンタルな私小説」「季節の中に埋もれて」「過ぎ去りし思い出は」「ダスティン・ホフマンになれなかったよ」「めぐり逢い紡いで」「烏(カラス)」

2部

「雪物語」「今もそして永遠に」「愛よありがとう」「夕焼け空」「おじさんのブルース」「おじさんサンバ」「笑顔あふれる日のために」

 


「ラブソングは歌の原点」「ラブソングは無色透明に歌え」「歌うように語れ、語るように歌え」のメッセージは響くなあ。

 

 

そして博堂の母校東京音楽大学の代官山キャンパスのエピソードにはビックリ!ひっくり返りそうになった!!!(笑)

 

 

郷さんの声、歌の上手さはもちろん、歌い方や伝え方が、ほんとうに素晴らしい。まるで博堂がそこにいるようだ。

感動のひとときでした。大塚博堂、大塚郷さん、をまだ存じ上げない方、今度ぜひご一緒しましょう!郷さん、ありがとうございました!また聴きにきますねー!!!(・∀・)