「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

MUSIC〜てるてるソング(酒場のギター弾き) 小野塚テル ブックカフェ de 「流し」神保町 11月

 

てるてるソング(酒場のギター弾き) 小野塚テル 

ブックカフェ de 「流し」神保町  11月

神保町ブックカフェ二十世紀 ネオ書房@ワンダー店

千代田区神田神保町2-5-4 2F 03-5213-4853

 

やっぱり神保町は落ち着くなー!明日からの寒波に備えてか、今月の「流し」は少人数でまったり。となるとマニアックなリクエスがくるなー!♪

 

 

前回、弦を切っちゃったから張り替えてきましたー!

 

 

のっけから伊藤敏博だよー!!!青春18だよー!懐かしいっ!!!「サヨナラ模様」「りふれいん」と続く。

 

 

今日のリクエス

 

イムジン河」(ザ・フォーク・クルセダーズ)「青春18」「サヨナラ模様」「りふれいん」(伊藤敏博)「風」(はしだのりひことシューベルツ)「ロマンス」「二重唱(デュエット)」「センチメンタル」「ファンタジー」「未来」(岩崎宏美)「ドリーム ドリーム ドリーム」(岩井小百合)「精霊流し」(グレープ)「唐八景ー序」「風の篝火」「最終案内」(さだまさし)「チャンピオン」「今はもうだれも」「遠くで汽笛を聞きながら」「いい日旅立ち」(谷村新司)「わかれうた」(中島みゆき)「サボテンの花」(チューリップ)「つぐない」「時の流れに身をまかせ」(テレサ・テン)「五番街のマリーへ」(ペドロ&カプリシャス)「思い出のアルバム」「野に咲く花のように」(ダ・カーポ)などなど。

 

あれっ!?少ないなー!もっと歌ったなー!メモが取れないんだけど、なんで自分で歌った曲、覚えてないんだろー!♪(笑) 明日、あさってに思い出すんだよねー!♪

 

 次回の神保町「流し」は12月22日(金)です。お待ちしています!(・∀・)♪