「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜福岡うどん食べ歩き9…「因幡うどん」VS「麺工房 なか」

 

ごぼう天うどん 870円
因幡うどん ソラリアステージ店
福岡県福岡市中央区天神2丁目11-3  B2F
 

inabaudon.com

福岡にあと、どれくらい居られるだろう!?できるだけ多くの福岡うどんを食べたい、食べ尽くしたいっ!♪ 

 

 

ずーっと前から行きたかった、そしてオススメの中に必ず入る因幡うどん」っ!ようやく行ってきましたー!♪

 

 

どれにしようかなー!やっぱり大きく載ってる、肉ごぼう天にしよ!

 

 

なんだー!オーダーしたら、3分もしないで出てきたぞー!!!!ああっ!!!おダシが美味いー!!!!甘いお肉が合う、合うー!!!!美味いー!!!

 

 

さて、もう一軒。

 

 

 

 

丸天うどん  550円

麺工房 なか

福岡市中央区大名2-11-10  1F

 

筑後うどんなんだって。地味な店構えだけど、お客さんはいっぱい!

 

 

いつもごぼう天か、丸天か、肉ごぼうか、迷う。

 

 

唐辛子、すきなんだよねー!七味、一味、そしてこの粗挽きが案外好きっ!♪

 

 

ああっー!!!!……おダシが五臓六腑にしみる……550円でこの味が味わえるなんて、福岡は天国っ!!!

 

福岡うどん、食べ歩きは続く……。