「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜博多うどん食べ歩き5…「やりうどん」VS「肉肉うどん」

 
ごぼう天うどん 520円 朝うどん(ハーフうどん+かしわおにぎり1個) 360円 
やりうどん 福岡店

福岡市中央区天神2-11-2-2 西鉄福岡駅 2F

7:30~21:00 無休

 

東京の立ち食いそばのように朝からやっているうどん屋さん、ないかなー!と捜していたら、西鉄福岡(天神)駅にありましたー!徒歩5分!

 

 

ここがウワサのやりうどんかー!この「やり」のようなうどん、すごいなー!!!

 

 

なーるほど!朝うどんがあるんだなー!かしわおにぎり付きで360円、安いー!♪

 

 

この「やりうどん」「三槍うどん」は、10時からのメニュー。次回にしよう!♪

 

 

いやー!美しい。澄んだ黄金色のおダシ!♪キラキラ輝いているねー!うまー!!!(゚д゚)ウマー

 

 

うっかりしてネギを入れるの忘れちゃうほど、美しかったー!♪(笑)

 

 

何これー!30分飲み放題なんて!ワタシの「短距離型」の呑み方にはピッタリ!

 

追記 2023年3月 値上がったけど、それでも安い!!!

 

 

 

次回は、これだなー!

 

 

 
さて、もう一軒!
 
 
肉肉うどん 900円+肉 410円+しょうが多め+ライス 160円 
元祖 肉肉うどん 薬院

福岡市中央区渡辺通2-8-1 王丸ビル 1F

11:00~24:00 無休 

 

 

「テルさん、ここ、ゼッタイ好きだと思いますよー!」というアドバイス(?)をいただきて行ってきました−!小倉発の「肉肉うどん」!

 

 

小倉発なのに「博多名物」ってなってるなー!(笑)

 

 

「肉ダブル」+しょうが多め、っというと常連っぽいですよ!っていわれたのでそのとーりに。

 

 

へー!うどん+そば=「うそ」ってあるんだー!♪ φ(..)メモメモ

 

 

 

さあ、このルックス!おダシが濃いめなんだけど、ホッとする味の濃さ。美味い−!!!しょうがが、また合うんだー!♪おダシを多めに欲しいなあー!そしてゴロゴロの肉がいい!( ・∀・)イイ!!!ダブルにしたから肉を多めにしたから、安心して食べられるっ!!!

 

この「デンジャー辛子」が気になるー!

 

 

味を確かめながら、ニ回、追加しちゃいましたー!

 

 

最後に追い飯!もう、美味くて止まらないわー!♪

 

 

この雑炊風がタマラナイ!汗だくでハンカチで吹きながら食べましたー!

 

 

ここ、ハマるなー!再訪必至!他のメニューも食べてみたいねー!超オススメです。(・。・)