「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜名物!二重カツ丼!「ラーメン麦の宿」(熊本市)

二重カツ丼 880円
ラーメン麦の宿
熊本市北区飛田2丁目12-37

11:30~24:00  第2・4・5火曜日

tabelog.com

 

最近、ご縁がある熊本。やっぱり熊本ラーメンだよねー!ということで探しいたら、ラーメン屋さんだけど、カツ丼が人気のお店があるとか。しかも「二重カツ丼」だって!こりゃ、行ってみるしかないよねー!

 

 

「麦の宿」っていうと味噌ラーメンをイメージしちゃうけどね。おー!書いてあるわー「二重カツ丼」だって!♪

 

ラーメン屋さんだから、ここでラーメンセットを食べるのがフツーなんだろうけど。

 

 

「名物」!って書いてあったら、やっぱり話のネタに頼みたくなるよねー!♪ 

 

 

ドドーン!!!さあ、やってきましたー!ウレシイのは味噌汁じゃなくて、豚骨スープなんだよね〜!これがまた美味いんだわー!!!

 

 

この表面のトロットロの濃いめの玉子がいかにも美味そうっ!!!

 

 

そして断面を見てみると、分かりにくいんだけど、やっぱりカツがダブルに、二層に、二重になっているー!!!
 

 

この味が染み込んでいるカンジがいいわー、美味いわー!ラーメンよりもこっちの方が人気があるの、分かるなー!!!大満足ですー!超オススメです〜!!!