「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

「おにぎり もって」(久住昌之)

 

数年前に「断捨離」で家の本をかなり処分したけど絶対に残しておきたい!と思ったのが、久住昌之さんの泉昌之時代の名作「かっこいいスキヤキ」。大学時代だからもう40年前になるのか。

 

さてこの本は久住さんの絵本と歌とイラストが連動している作品。これを見ていたら、おにぎりを作りたく、食べたくなりましたー!♪ どっかへ出掛けたくなりましたー!♪

 

www.youtube.com

 

まだ福岡に来て一週間。身の回りのことだけで、バタバタしていて、ご飯も炊いてないわー!ご飯、炊こうかな!やっぱり日本人は、新潟県人は、コメだよね。オススメです。(^◇^)