「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

「オレ、なんにもしたくない」(デヴ・ペティ&マイク・ボルト)

 

4年前に出会った衝撃的な絵本。『オレ、カエルやめるや』。今でも我が家で話題になるほど。

 

「オレ、カエルやめるや」「なんで?」「オレ、カエル、いやんだよねー!なんかヌルヌルしてるしさー!」の名言はスゴい!(笑)

 

lp6ac4.hatenablog.com


「カエル親子の陽気な会話で繰り広げられる気づきの物語。アメリカでも日本でも大人気ユーモア絵本、カエルシリーズ第三弾」

 

オレ、したいことがなーんにもないんだ。

なーんかしたいことが ないか いろいろ 考えるんだけど

でもなー。どれもやなんだよなー。

「泳ぎに行くのは どうかな?」「ぬれるしなー」

「おまえ、明日は勉強する日じゃないのか?」「あー無理、予定が入っちゃった」

「なんにもしない」っていう予定がね!

 

このおちゃらけたイラストが、またいいっ!d(^_^o) オススメです!♪