「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜福岡ラーメン食べ歩き5…「元祖赤のれん 節ちゃんラーメン」VS「久留米 大砲ラーメン」

 

ラーメン(並) 580円 ラーメン定食(並らーめん・ギョーザ3個、半炒飯) 780円
元祖赤のれん 節ちゃんラーメン 天神本店

福岡市中央区大名2-6-4 092-741-0267

 
 
9月5日に福岡入りしました。台風が危ぶまれていたけど、昼過ぎまでは天気も大丈夫。
最初のメシは何にしようかな?!と思っていたら、やっぱりココ「赤のれん 節ちゃんラーメン」。10年数年ぶり。西麻布の店も美味しいもんね。
 
 

この堂々とした風格!まさに「赤のれん」!
 

ラーメン 580円なんて!!!今ドキ東京では、ありえない値段!
 

クー!!!!このコク!!!うまい、美味すぎる!!!スープ派の私は、ナミナミの量がウレシイ!(^◇^)
 
小ぶりの福岡ギョーザ3個と半炒飯をつけて780円!!!近くにあったら毎日、行っちゃうよ。えっ!?ヤバい!すぐ近くじゃん!(笑)
 

 
さて、もう一軒!
 
 
 
昔ラーメン 800円 替え玉150円
久留米 大砲ラーメン 天神今泉店
福岡市中央区今泉1-23-8 Chieビル1F

10:30〜22:00  元日休

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40003982/dtlmenu/

  

 

久留米に行ったときに本店に行った大砲ラーメン!天神にもあるなんて!このカンバンを見たら入らずにいられない!!!(笑)

 

 

おしゃれなスッキリとした外観。

 

 

調味料もなんとなくおしゃれ。

 

 

おおーー!!!美しい!!!このブタ臭さがたまらん!!!ラーメンだけにしようと思ったら、やっぱり替え玉をせずにいられない!!!(笑)

 

 

ヤバい……血液がとんこつスープになりそうだ。(笑)福岡ラーメン食べ歩きは続くっ!!!