「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜福岡ラーメン食べ歩き3…「八ちゃんラーメン」VS「めん吉」


豚骨らーめん 650円 豚骨らーめん焼き飯セット 900円
太宰府 八ちゃんラーメン 天神店
福岡市中央区天神4-6-31 092-715-1717
11:00〜15:00 17:00〜22:00 土休


半年振りに福岡にやってきました。福岡グルメはたくさんあるけど、やっぱり博多ラーメンだよねー!(╹◡╹)まずは友人の天神のオフィスからすぐそばのココ。太宰府のラーメンは初めてかも。



うおっ!この濃厚な豚骨のコク。大好き!チャーハンじゃなくて「焼き飯」っていうのもいいよね。



替え玉じゃなくて「替えスープ」が欲しいワタシにはぴったりのスープ。美味っ!!!


さあ、もう一軒。お目当のお店が閉店時間……じゃあ駅地下だあ!




ラーメン 650円
ラーメン めん吉 博多一番街
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティ B1F
9:00〜23:00 無休


はあー……飲んだ後のラーメンって、豚骨があうんだねえ。
五臓六腑に沁み渡る。九州っていいなあ、福岡っていいなあ。全国ラーメン行脚は続く……。オススメです。(╹◡╹)