「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜期間限定!そば屋の和風らぁめん!…『えきめんや』


「そば屋の道楽シリーズ」の第三弾 11月28日〜12月18日(火)期間限定
和風らぁめん 500円 いなり 130円
そば処 えきめんや 品川店
東京都港区高輪3-26-26京急品川駅 1番線ホーム内 
03-3446-8480  6:30〜22:30(土日祝〜21:00) 


立ち食いそばが大好きなワタシ。中でも「玉ねぎ天そば」が大好きっ!
店内リニューアルしてなくなっちゃったけどここの「えきめんや」「玉ねぎ天そば」はサイコーでした。なんで消えちゃったのかなあ!?京急さん、ぜひ復活してほしい!(・∀・)!



さてユニークな期間限定メニューを提供する「えきめんや」さんが満を持して(?)提供したのがコレ!そば屋のラーメン!



姫路の名店「えきそば」のように麺が中華麺、スープはおそばのおダシという組み合わせ!関東じゃ初めてじゃないかな!



なにがウレシイってチャーシューが3枚、味玉が半分と半分、つまり一個入って、しかもメンマもわりかし多めで500円!これですよ!


お味はもちろん!美味しい!ありあり!!!これ期間限定じゃなくて定番メニューにしてほしいな!すでに2回食べました!もう一回は食べたいです!超オススメです。(・∀・)


おいなりさん2個130円と併せると豪華でまんぷくですー!



追記  2021年1月 期間限定のそば屋のラーメン えきめんや×エバ


  濃厚鶏だしラーメン 650円


  特製醤油ラーメン 650円



追記 2022年7月29日 毎月29の日 肉そば・うどん 590円 肉2倍盛り



29日を狙っての来店。こんなの見たら食べずにいられない!




2022年7月 期間限定 BIGチキンカツそば・うどん 600円



さすが京急っ!やることがユニーク!「温」もできるらしいけど、夏だし、ごまダレなので、「冷うどん」で。