「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜駅ラーメンの名店…『たかべん』(高崎)


ラーメン 400円
たかべん 0番線ホーム店
群馬県高崎市八島町222 JR高崎駅構内0番線ホーム
7:00〜20:00 無休


久しぶりに高崎にやってきました。高崎といえば、新潟出身の私にとっては新幹線がまだ通っていない頃、
田舎へ帰る上越線のホームでの上州のからっ風…。(゜o゜)


さて、最近ハマっているのが、立ち食いそば屋でのラーメン。そしてネットで探していたら、
ありました、ありました!「だるま弁当」で有名な「たかべん」が運営する駅そば屋が0番線ホームにあるのだ!



この赤いカンバンを見る限り、どうやらラーメンがメインらしいということが分かる。(・∀・)



今時、400円というのがウレシイ。立ち食いだとしても安いよね。



さあ、わずか3分ほどで登場したのは昔ながらの醤油ラーメンなのだ!



最近のラーメンはどこのお店もレベルが高いのだが、なんか凝りすぎているような気がする。
こういった伝統の東京ラーメンを食べるとホッとするのだ。なによりナルトがうれしいよね。もう、ナルトは絶滅危惧種だとおもっていたのに…。(笑)そうそう味玉ハーフもウレシイ。メンマたっぷり、チャーシューも本格派。



帰りの新幹線の発車まであと15分…でも食べられる気軽さと美味しさは奇跡的。美味しいよー!レベル高いよー!オススメだよー!(・∀・)