「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜駅そばの絶品の味噌ラーメン!…「駅そば大宮」

f:id:lp6ac4:20190228113923j:plain

 
味噌ラーメン 500円(期間限定) 佐野ラーメン 500円
駅そば大宮

埼玉県さいたま市大宮区錦町630 大宮駅構内京浜ホーム

048-645-3426 7:00~21:00 無休

 

ワタシが25歳から27歳まで過ごした街、大宮。青春の街のひとつ。

懐かしいよね。あの頃のことが思い出される!当時は埼玉新都市交通の大宮からひとつめが「大成(おおなり)」駅だったんだよね。今は鉄道博物館駅になったんだね。

 

さて、大宮にくると寄りたくなるのが、ココ。京浜東北線の北方の「駅そば」

 

f:id:lp6ac4:20190228114536j:plain

 

立ち食いそば屋なのに、ラーメンが名物!しかも「佐野ラーメン」!スープも厨房で作るという本格派。今日、寄ってみると期間限定で「味噌ラーメン」があるではないか!これは食べずにいられない!(笑)

 

f:id:lp6ac4:20190228113626j:plain

 

どう!?見て!この本格的なルックス!500円、ワンコインとは思えないっ!

味は、最初はサッポロ一番みそラーメン」かな!?(笑)と思ったけど、食べ進めるうちに佐野ラーメンの風味がじわじわ!これは駅そばのラーメンではないなあ!レベルが高い!

 

f:id:lp6ac4:20190228113923j:plain

 

よくマスコミにも取り上げられるんだけど、チャーシューがウマいんだよね。チャーシュー増量にしたい!

 

f:id:lp6ac4:20190228114555j:plain

 

通常のラーメン500円もいい!ナルトが入るとなにげにウレシイよね〜!ときどき食べに行きたいです。超オススメです。(・∀・)!♪

 

f:id:lp6ac4:20181107101008j:plain