「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜40年通う懐かしの味…「ホープ軒本舗 吉祥寺店」

f:id:lp6ac4:20220309200205j:plain

中華そば 700円  味玉 80円
ホープ軒本舗 吉祥寺店
東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目14-12
11:00~翌1:00   無休

https://hopeken-honpo.jp/

 

f:id:lp6ac4:20210511120440j:plain

 

今は、凝りに凝ったラーメン屋さんが多いけど、昔ながらの老舗のラーメンがときどき食べたくなるよね。小田原に住んでいたときからよく行ったのが千駄ヶ谷ホープ吉祥寺のホープ。(・∀・) もう40年前から食べてる。大塚店もあるけどね。

 

f:id:lp6ac4:20220107114918j:plain

 

この黄色い暖簾とカンバンを見るともう食べずにはいられないっ!!!

 

f:id:lp6ac4:20210511115620j:plain


ラーメンとチャーシュー麺しかない、という潔さ。いまは700円じゃあ安いほうだよね〜!!!味玉だって100円じゃなくて80円っていうのが良心的。

 

ああ〜〜!!!これよ、これ、これっ!!!この味わい!千駄ヶ谷にくらべてあっさりしてるよね。スープはもちろん完飲っ!!!ずっと変わらずこの味を守って欲しいわ。オススメです。(・∀・)

 

f:id:lp6ac4:20210511120443j:plain