「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜仙台ラーメン食べ歩き…「味よし」VS「姫ラーメン」

f:id:lp6ac4:20190618231643j:plain

味噌ラーメン 740円
味よし 国分町本店

宮城県仙台市青葉区国分町2-5-14 上海ビル 1F 

022-261-5486 11:30~翌2:00  日休

tabelog.com

最近、毎月のように訪れている杜の都、仙台。飲んだ後のラーメン!ということで

行ってまいりました。まずはココ、国分町の真ん中にある店、「味よし」

 

f:id:lp6ac4:20190618232921j:plain

 

おー!!!美味い!!!コレコレ!今回で2回目なんだけど、安定の旨さだね。味噌ラーメンは仙台味噌かな!?ちょいピリ辛風のスープがめちゃめちゃ美味い

 

f:id:lp6ac4:20190618231651j:plain

 
サービスのおにぎりがウレシイ!大満足のお店です。(・∀・)
 

f:id:lp6ac4:20190618231648j:plain

 
さてもう一軒!
 
 
味噌ラーメン 750円
姫ラーメン

宮城県仙台市青葉区国分町2-10-13 YS21ビル 1F

022-262-0605   18:00~翌6:00 無休

tabelog.com

f:id:lp6ac4:20190702224635j:plain

 

いつもこのカンバンが気になっていましたー!夜からしか営業していないんだよねー。

 

f:id:lp6ac4:20190702224652j:plain

 

……なんで「姫」なんだろう……繁華街だから「そういう女性」が接客するのかなあー!(笑)

 

f:id:lp6ac4:20190702225246j:plain

 
おおー!美味いー!このコク!甘くてちょっと辛イイ。レンゲの辛味噌!山形の名店龍上海を彷彿させる!これを混ぜながら食べるとまたグー!
 

f:id:lp6ac4:20190702225152j:plain

 
気になったのが、↑「姫」なのに「地獄」という衝撃的ネーミング!(笑)今度はコレを食べてみよう!仙台のラーメンも奥深いなあ。どちらもオススメです!♪(・∀・)