「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜高崎ラーメン食べ歩き その2…「お食事処 大将」(高崎市)

f:id:lp6ac4:20220301204518j:plain

ラーメン 450円 餃子 300円
お食事処 大将

群馬県高崎市上大類町959-2

11:00~14:00 17:00~19:30 木休

 

ワタシは、群馬は隠れた「麺類大国」だと思っているのだ。国じゃないけど。(笑)パスタ、うどん、ラーメン、けっこう美味しいお店が多いよね。( ・∀・)イイ!!

 

さて、前から行きたかったのがこのお店。たまたま先日のアド街で放映されたよね。カルビラーメンが有名みたいだね。

 

www.tv-tokyo.co.jp

 さあ、この風格ある店構え!どうです〜!♪「お食事処」ってのがいいよね。「中華」じゃないんだもん。それから「出前迅速」がいい。( ・∀・)イイ!!

 

f:id:lp6ac4:20220301204547j:plain

 

いまどき、令和の時代にラーメンが450円って!どうなってんの!?しかもイチバン右側にあるのが「カルビラーメン」かあ!「初めての店ではメニューのイチバン右側を頼め!」 の原則があるけど、そうはいっても、やっぱりラーメンだよね!

 

f:id:lp6ac4:20220301204458j:plain

 

店内はいっぱい。たまたま前に座った男性と会話。「ワタシ、はじめてなんですよお」

「えっ、ワタシもですー!」こういうコミュニケーション、好きだなあ!

 

f:id:lp6ac4:20220301204518j:plain

 

 さあ、さあ、来ましたよー!観て!このルックスっ!!!うっすら浮かんだアブラ、ナルト、ほうれん草、半味玉がウレシイっ!!

 

お味は正統派の醤油ラーメン!これよ、これ、コレ!!!近所にあったら、毎日行っちゃうよ!

 

f:id:lp6ac4:20220301204535j:plain

 

餃子は、焼き、というか揚げが強め。いや〜美味いなあ!ライスじゃなくてラーメンに合うのがいい。( ・∀・)イイ!!

 

f:id:lp6ac4:20220301204558j:plain

 

ご高齢のご夫婦とお手伝いさんで経営。こういうお店は、後継者が要るのかな?ずっと続けてほしいなあ。ラーメン600円でも安いよ。超オススメです。( ・∀・)イイ!!

 

lp6ac4.hatenablog.com